« バイバイマネー | トップページ | おばさんミステリー »

2011年7月13日 (水)

菅の脱原発宣言

菅が、脱原発を宣言した。

まずは依存度を下げていき、最終的には原発がなくてもいい社会を目指すんだそうだ。

まぁ原発ありきの社会を考えていないだけマシかもしれないが、原発の問題は一刻を争うという意識がどうも薄いような気がする。

再稼働なんて言葉が出てくる時点でちょっとずれてるんだ。

 

この、大きな地震が日本列島で頻発している事態を、菅はどう考えているのか。福島原発は運が悪かったとでもまだ思っているんだろう。

浜岡原発は東海地震の恐れがあるから止める。それだけでいいのか。

地震はそこらへんで起きてるじゃないか。

 

もう、原発はない前提でやるべきなんじゃないのかね。

 

今すぐに脱原発!

これしか考えられない!

 

 

しかし、いくら菅の考えが脱原発だとしても、また政権が自民党に戻ったり、あるいは新しい政治の問題が出てきたら(たとえそれがスキャンダルみたいなくだらないことだとしても)、原発のことなんてうやむやになっちゃって、結局原発残りました、なんてことにならないだろうな・・・。

十分あり得る。

 

 

ではまた。

 

 

|

« バイバイマネー | トップページ | おばさんミステリー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/40801321

この記事へのトラックバック一覧です: 菅の脱原発宣言:

» いざというときの備え「地震対策」 [いざというときの備え「地震対策」]
地震対策についての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2011年7月14日 (木) 11時37分

« バイバイマネー | トップページ | おばさんミステリー »