« 改善の工程 | トップページ | 蚊の対処の仕方 »

2011年7月 3日 (日)

原発にははっきり反対だ!!!

節電節電って言ってるけど、節電って何のためにやってるのかな。

おそらくその理由と言うか原因が、原発事故にあることは共通認識だと思う。

問題は、

 

原発をやめるために節電をしているのか。

原発はやめないけど、さし当りの電力がどうやら不足しているらしいから節電をしているのか。

 

僕たちに知らされる情報が混乱しているから、僕たちは一体何を目指して節電をしているのか、実はよくわかっていない気がする。

ただ、節電はした方がいい気がする、くらいの感じでいる。

 

僕は正直節電はしていない。

エレベーターもエスカレーターもエアコンも使っていないが、節電はしていない。そんなのはいつものことだからだ。これ以上に僕は、節電のために何かをしようなんて思っていない。これからも必要な電気は使うし、不必要な電気は使わない。それだけだ。

 

僕はとても感覚的にでしかないけど、原発が使えないから節電をしなきゃいけないなんて、到底思えない。

 

そしてこの前読んだ本によると、火力発電を全力で稼働させれば原発なんていらないらしい。僕の感覚とピッタリきた。

本に書いてあることが真実とは限らない。でも今回の福島原発においていえば、政府とか政府お抱えの専門家なんかが言うことはもう信用しない方がいいことくらいははっきりしている。

だから僕は節電なんかしない。

節電のために熱中症になる人が増えているのだとしたら、本当に馬鹿げている。

東電は、計画停電とかいうクソみたいな節電で死者を出し、多くの国民に迷惑をかけ、さらに人々を熱中症に追い込んでいる。

それが本来必要でない節電のためだとしたら、こんな悲しいことはない。

 

 

さっさと原発を廃止して、他の発電に全力を注ぐべきなんじゃないか。

ブレーキのない車には、いつまでも乗っていられない。

 

 

ではまた。

 

 

|

« 改善の工程 | トップページ | 蚊の対処の仕方 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/40659988

この記事へのトラックバック一覧です: 原発にははっきり反対だ!!!:

« 改善の工程 | トップページ | 蚊の対処の仕方 »