« 菅の脱原発宣言 | トップページ | あてはめ節電 »

2011年7月15日 (金)

おばさんミステリー

すげーどうでもいいんだけどさ、「え?なんで?」って思うことってあるよねー。

本当にどうでもいいんだけどね。

今日、帰りにバスを待っていたんだよ。

そしたらたまたま僕が列の先頭になってさ、並んだわけ。

そしたらね、一人のおばちゃんが来たんだよ。

おばちゃんは時刻表を見たんだよ。

何やらじっくり見てたね。

んでね、おばちゃんはそのまま僕の前に並んだんだよね。

後ろ見たら他には1人しかいないわけ。

なんで?って思うよねー。

だって別に2番目でも座れるわけだからさ。

でもそれでもおばちゃんは、先頭に並びたかったのかなー?

でもそれでも僕も素直に2番手に退くわけにはいかないよね。

別に無理に先頭を奪い返そうだなんて思わなかったけど、だからって譲るっていう形にするのも・・・ねぇ。

だからもう二人で変なポジションになったよね。

明らかに先頭のポジションはおばさんなんだけど、僕も変な位置になってるわけ。

言うなら1.5番目みたいな感じ。

ほんでバス来たよ。

まぁ僕ははじめから決めてた通り、おばさんを先に行かせてあげたよ。

その争い何の意味もないからね。

おばさんが乗り、席に座り、僕もその後で乗り、席に座った。

これ別に、順番逆でもお互い望む席に座れたと思う。

しかしまた「え?なんで?」って思うことがあった。

おばさんが次のバス停ですぐに降りたんだ。

いや、もうね、本当にいいんだけど、すごくね、どうでもいいんだけど、なんで?って思っちゃったよね。

 

 

自転車で右車線走ったり、電車で降りる人を待たずに乗り込んだり、もうね、不可解な人が多すぎるね。

 

別にいいけどさ。

 

 

ではまた。

 

 

|

« 菅の脱原発宣言 | トップページ | あてはめ節電 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/40828421

この記事へのトラックバック一覧です: おばさんミステリー:

« 菅の脱原発宣言 | トップページ | あてはめ節電 »