« 食べる大事 | トップページ | 喉とプライバシー侵害と薬の話 »

2011年8月 6日 (土)

食べる大事

今日は10時から14時までサッカーだった。

4時間ずっとやってたわけじゃないけど、とにかくきつかった。


あ、これがエネルギーが底をついた状態かと思った。

呼吸が苦しいとか脚が重いとかではなく、「あ、動かない」という感じ。

何とか頑張って一本ダッシュしてみると、すぐさま呼吸が乱れてしまった。


原因の大きな一つは、昨日の夕食だろう。昨日は仲の良いデザイナーさんとサシで飲んでいたのだが、炭水化物を一切摂取しなかった。焼き鳥とか明太子とかのつまみを食べ、あとはとにかくビールを飲んでいた。


今朝は嫁が用意してくれたおにぎりとか味噌汁とか目玉焼きとかヨーグルトでエネルギー補給していたんだけど、もちろん手遅れ。大事なのはエネルギーを蓄えておくことだから。


反省。

しかもこの4時間の間に飯を食えなかった。運動中に水分とかアミノ酸とかだけの補給しかできなかったのも痛かった。

ちなみに今は終わって電車で移動中。
嫁との映画を観るという約束を果たすため。

とにかく時間がなかったので電車に乗る前におにぎりとゼリーを買って食べた。
あれはまさに、生きるための食事だった。

食べるってのは、生きたり動いたりするエネルギーを得る上で超大事なものなんだと再認識できた一日だった。


あぁ。嫁が今このブログを見たら、きっと「そんなに大変なんだったら映画やめよ!」とか言い出すんだろうな。


嫁、せめて映画の後に読め。


さて後は映画だ。
寝たらこの頑張りが台無しになっちまう。
何としても乗りきらねば。


映画は、ドッグのお話のロック。
そしてたぶん僕はノックアウト。


全然うまくねぇでやんの。

ではまた。

|

« 食べる大事 | トップページ | 喉とプライバシー侵害と薬の話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/41105781

この記事へのトラックバック一覧です: 食べる大事:

« 食べる大事 | トップページ | 喉とプライバシー侵害と薬の話 »