« 強引原発 | トップページ | 指定暴力団ってやつ »

2011年8月23日 (火)

スマートフォンに使われない

携帯電話をスマートフォンに変えた。

理由。

原発の情報をいつでも手に入れやすくするため。

これだけ。

 

パーキンソンの法則によると、きっと僕はスマートフォンの機能・容量を使いこなさずにはいられないのだろうけど、そうすると僕は、スマートフォンを利用するというよりも、スマートフォンに使われてしまうと思う。

だから少し大げさなほどに、スマートフォンを使いこなしてたまるか、という精神を持っていようと思う。

 

スマートフォンに変える前に、ツイッターも始めた。

理由は、スマートフォンに変えたこととまったく同じだ。

原発についての情報を集めやすくするためだ。

 

ツイッターを初めて思うことは、情報量の凄さだ。

テレビでは流れない情報がそこには山のようにある。

「この中に入っちゃいけないな」と、僕は思っている。

この情報の中に入ったら、きっと何が何だか分からなくなる。

だからツイッターも、ちゃんと一歩引いて使おうと思っているし、そうしている。

決して入り込み過ぎない。

 

 

スマートフォンもツイッターも、ほどほどに。

僕のキャパシティーに収まる範囲で使おうと思う。

 

 

という決心。

 

 

ではまた。

 

 

|

« 強引原発 | トップページ | 指定暴力団ってやつ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/41332455

この記事へのトラックバック一覧です: スマートフォンに使われない:

« 強引原発 | トップページ | 指定暴力団ってやつ »