« 子どもに学ぶ | トップページ | バースデイ・イヴ »

2011年9月26日 (月)

メリットとセットでね

この前民主党の政調会長の前原さんがこんなようなことを言ってたんだよね。

「国民の皆様に増税を仕方ないと思ってもらう」

まーねー、東北を助けるためには増税は仕方ないよねー。

でもさ、東北に直接的な関わりのない薄情者の俺は思っちゃうんだよね。

別に東北救わなくて良くない?

あー、そうするとさ、急に非国民とか言い出す人とかいるんだろうなー。やだなー、非国民とか言われんの。税金払ってるのに。

あー、でも俺とは一切何も関係ない東北のために増税とか嫌だなー。

ん?なに?

俺と東北は関係なくない?

そうなのか!?

なに?東北には日本の工業を支えてる部品の工場とかがあるだって?

てことは東北の復活は巡り巡って俺の豊かな生活に繋がっているじゃないか!?

なんだよ!だったら増税、仕方なくないじゃん!?

やっぱりね。おかしいと思ったんだよ。仕方なく増税なんて、この資本主義社会で許されるわけがないんだから。

ではまた。

|

« 子どもに学ぶ | トップページ | バースデイ・イヴ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/42040889

この記事へのトラックバック一覧です: メリットとセットでね:

« 子どもに学ぶ | トップページ | バースデイ・イヴ »