« コミュニケーションの大前提 | トップページ | 首の記録最終回(予定) »

2011年10月13日 (木)

三鷹の電気無駄遣い

三鷹駅は改札が地面から一段上がったところにあり、そこに上がるには階段かエスカレーターを使わなければならない。


今日は大阪出張のため、早朝に家を出た。

三鷹駅に着いたのは5時55分だ。

なんと、駅に上がるためのエスカレーターはすでに動いていた。

あるいは夜通し動いていたのかもしれない。


僕は愕然とした。

この為に東電が「あなたたちが電気使うから、原発を動かさなきゃならん」と主張できてしまっていると思うと腹が立つ。

この為に東電に電気代を支払わないといけないと思うと腹が立つ。

僕は東電を一刻も早く潰すために、必死に節電するべきだと思うよ。

ではまた。


|

« コミュニケーションの大前提 | トップページ | 首の記録最終回(予定) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/42483819

この記事へのトラックバック一覧です: 三鷹の電気無駄遣い:

« コミュニケーションの大前提 | トップページ | 首の記録最終回(予定) »