« TPP参加には絶対反対 | トップページ | 居場所 »

2011年11月24日 (木)

新婚旅行@オーストラリア

更新が滞りましたが、実はちょいと新婚旅行に行っておりました。

オーストラリアのケアンズという街と、フィッツロイ島というところへ行きました。

いちいちやったことを書くのは面倒なので、今覚えている範囲で感想を箇条書きしてみます。

 

・ジェットスターのCAは夜中にぺちゃくちゃ喋っていてうるさい。

・11月のケアンズはじめじめして暑い。そして陽射しがアホみたいに強い。

・コアラはかわいい。しかしやる気が一切ない。

・カンガルーはかわいくない。何ならちょっと憎たらしい。特に顔が。

・オーストラリア人の距離感は日本人には合っている気がする。近すぎず遠すぎず。

・ボートは酔う。

・綺麗な海でも、臭い海岸はある。

・シュノーケリングは楽しい。でも背中だけが焼けるのがアホらしい。

・珊瑚には色んな形とか色がある。あれが全部珊瑚なら。

・飯が高い。

・日本人と中国人は写真撮影が大好き。

・ツアーは搭乗員は、客をまるで小学生のように扱う。これがとてもウザイ。

・ツアーで行くとあらゆる営業を受ける。これがとてもウザイ。

・キュランダ高原のスカイレール(ロープウェイ)は最高。

・絶滅危惧種らしいユリシスという蝶々を1回見るとその日に良いことがあり、2回見ると1回目に見たご利益が無効になり、3回見ると一生幸せになれるらしく、僕たちは1回以上は確実に見たわけだが、その日に特に良い事はなかったから結局2回観たのか3回みたのか分からないから、なんだかもどかしい。

・結局帰ってくる時には、日本が一番だなと思う。

 

 

こんな感じです。

なかなか良いところでした。ケアンズ。

でも、やっぱり旅行はツアーじゃない方がいいですね。

今回は新婚旅行なので、あまり自分たちが頑張らなくていいようにと思ってH.I.Sに任せましたが、やっぱり自由に動ける方がいいですね。

まぁ色々解説してくれたりするところはいいと思いますが。

 

さて、これで一連の結婚イベントは終了です。

これからどんな家庭を築いていくのでしょうね。

 

 

 

ではまた。

 

 

|

« TPP参加には絶対反対 | トップページ | 居場所 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/43121579

この記事へのトラックバック一覧です: 新婚旅行@オーストラリア:

« TPP参加には絶対反対 | トップページ | 居場所 »