恋愛

2008年11月 9日 (日)

男女に別れはつきものだけどさ・・・

つい最近、僕の知り合いが半年間付き合った恋人と別れました。

僕は二人とももともと知っていて、二人が付き合うことになったときはそりゃ驚いたものでした。

最初はこの二人合うのか?なんて思っていましたが、二人が一緒にいるところを見てからは、こんなお似合いの二人はいないと思うようになりました。

もう熟年の夫婦のような。それは冷めているという意味ではなく、息があっているというか、自然体というか、なんかそういうのを感じて、このまま二人は結婚するんだろうなと思っていたのです。

でも別れは思ったよりも早くやってきてしまいました。

女性から男性を振った形でした。

 

男性の方はまだ彼女のことが好きで、別れたくないと思っていました。

でもその想いを彼女は受け入れることができませんでした。

あんなに仲の良かった二人が・・・。

 

男と女は別の生き物といってもいいくらい、お互いのことが分かっていません。

男は女の心変わりについていけませんし、女も男が何を考えているのか分かりません。

だから別れがやってくるのも仕方のないことだとは思うのですが、でもやはり悲しい。

なんで別れがやってくるのか。

この二人のことは正直僕には関係のないことなんだけど、でも本当に悲しい。

僕達はいつまでこんな出会いと別れを繰り返さなければならないのか。

できることならもっと効率よく生涯のパートナーを見つけて安定したい。

でもそんな簡単にできるわけないことも分かっています。

だから結局はまた別れを覚悟で人を好きになるしかないのですが・・・。

 

僕は最近彼女欲しい衝動が抑えきれず、やたらと合コンなるものをやっていましたが、ちょっと一旦やめようかと思います。

彼女は欲しいですが、何かちょっと気が進まなくなりました。

人の別れに何影響されてんだって感じですが、何か本当人事に思えなくて・・・。

 

きっと友人の傷は時間が癒してくれますし、僕もきっとまたすぐ「合コンやりてぇ!」とか言い出すと思います。

ただ今はちょっとの間、男女のすれ違いを憂えることにします。

 

ではまた。

 

↓NEW FOUND GROLY「It's not your foult」

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)