一言だけですが・・・

2010年12月27日 (月)

ビバ年末

今日は仕事納めだった。

仕事納めなのに、物凄くたくさんの仕事を、来年に持ち越した。

 

 

ではまた。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

甲斐のないこと

この世の最も甲斐のないことは、ネアンデルタール人だとかクロマニョン人だとかに時間を掛けすぎて近代史をやる時間がなくなる歴史教育であり、お土産でもらった外国のお菓子がどうしようもなく不味いことであり、600円の会計に対して1100円を出したのにお釣りが100円玉5枚でくることである。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

勿体無いこと

この世の勿体無いことは、食べ残しと飲み残しと、せっかく頑張って全部食べたのにゲロとか下痢とかで全部放出してしまうことだ。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

たまたまの一回の失敗ですら

何回かやれば他の人と同じかそれ以上にできるようになるのに、一回の結果で判断されてしまう。結局のところ、それが格差を生み出しているんじゃないだろうか。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

冬だねぇ

もしかしたら普通なのかもしれないけどさ、家の中で吐く息が白いんだけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

寒い

北風吹くこんな夜には歌いたくなる。

 

きぃたかぜぇ~

こぞおぉ~の かんたろぉ~

 

がんだろ゛~!!!!

 

 

ではまた。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

社会

怠ける人を誰かが叱ってやる社会と、怠ける人に「自業自得だ」などと自己責任論を振りかざし見捨てる、あるいは搾取する社会。どっちがいいだろう。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

金持ちは飛べない

死ぬまでにどれだけ身軽になれるかが重要だ。

だって天国は上で、地獄は下。そう決まっている。

だから身軽にならなきゃ、天国には行けない。

金なんか貯めたって、地獄に近づくだけだ。

札束抱えて天国に旅立つ姿が想像できるかね。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

勘違いボーイ

世界は勘違いと思い込みで動いている。複雑すぎるシステムや理解不能な人間の感情を、そうやって何とか処理しているんだ。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

逆襲予告

マジで。足が治ったら暴れてやるからな。見てろよ。俺はこんなもんじゃないぞ。なめんなよ。今のうちだぞ。なめんなよ。俺のスピード、見せ付けてやるからな。なめんなよ。お前らなんかケチョンケチョンだかんな。

 

 

 

 

 

なめんなよ。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧